2011.06.04更新


じわじわと暑くなってきましたね(~o~)

今年は節電影響でヘチマやゴーヤの苗がとても売れているそうですね。
緑のカーテンというやつですね。

我が家ではナスとトマトの苗を植えました。
去年はナス、ピーマン、ミニトマトを植えましたが、失敗に終わりました。。。

ニョキニョキ成長し、たくさんの実をつけてくれたものの、愛情不足だったのか、
ナスはツヤ無しのマットでまずそう・・・
ピーマンは放っときすぎてパプリカでもないのに赤く染まり・・・
ミニトマトは皮厚のうえに種が石の様に硬かった・・・
そして誰もが見て見ぬふりをする様に・・・


という去年の失敗を教訓に、今年は愛情たっぷり注いで行きたいと思います!

土も肥料も良いものを与えたつもりです!
日当たりもなかなかのポジション!
お水もダップリ!
毎日の気配りも怠りません!

トマトは大好きなアイコという品種です☆
楽しみ(^・^)

さぁ、おおきくなぁ~れ!!




投稿者: わかばデンタルクリニック

医療法人社団 厚耀会 わかばデンタルクリニック 042-537-0830

診療までの流れ
アクセス・診療時間 24時間予約